【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くまちゃん完成☆
 P1010871.jpg

前のくまちゃんクッキーに焼き色つけました
チョコレートのボタン
チョコ色といちごチョコ色
ストラップにしようかな


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
 FC2 Blog Ranking


【2008/02/22 20:07 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
キーホルダー
 P1010868.jpg


アイスサンドクッキーのキーホルダー
ん?これどこかで・・・
リボンは使い回しです
いやでもこっちが本職(?)
マーブルアイスのアップは
P1010870.jpg


今日学校のかばんにつけていったんですが、9ピンがぬけました
床に落ちてたのに気づいて、持って帰ってきました
さっき入れ直した


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/02/20 18:41 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アイス新作などなど
P1010831.jpg

アイスです
新色もあり
大きい紫のは、とくにお気に入り
質感が上手に出ました
多分、乾き気味の粘土を使ったからかな?
ちなみに・・・ピンクのとは周りの部分の作りかたかえてます
こっちの方が好き


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/02/18 19:30 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
苺さん☆
 P1010862.jpg

いちごに色塗りました
ミニチュア作ってる人のHPとか参考にしながら・・・
どうでしょう
自分では結構満足してます


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/02/17 18:26 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
チョコチップクッキー
よーし作り方説明始めます
詳しい写真とかなくてごめんなさい


まず、土台をつくります。粘土をクッキー色に着色して、まるめてつぶします。
それから、とろとろの粘土をつくります
土台のあまったやつに水をいっぱいいれて、どろどろさせます。
このとき、上手く混ざんなくても大丈夫です
ただ、残っちゃうつぶはなるべく細かくしていきます。


先ほどの土台の上にとろとろをのせていきます。
土台のはじっことかひび割れてきても、とろとろのところで隠しちゃいます


チョコチップを埋め込みます
奇数個のほうがバランスいいそうです
(母親談


下の写真みたいな感じ
P1010825.jpg



乾いたら、焼きいろを塗って完成です
写真は、続きをどうぞ


言い忘れてたのは
チョコチップは先に茶色の粘土でつくっておかなきゃってことです
(茶色よりも黒に近いかも)
続きを読む
【2008/02/16 22:08 】 | 粘土でスイーツHow to☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドーナツ生地
 P1010830.jpg


ドーナツ色々
初ミニチュアにも挑戦です
作り方もそのうちアップしま―す


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
 FC2 Blog Ranking



【2008/02/16 21:37 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
What's this?
 P1010826.jpg


まだ色を塗ってないので何か分かりにくいですが・・・苺です
ホール、半分に切ったやつ、スライスを作りました
もっとたくさん作ればよかったかも


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/02/15 21:23 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ストラップ☆
  P1010851.jpg


アイスのストラップ
リボンも手作りです
実際に使ってるものなので、ちょっと汚れてきちゃってます


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/02/15 21:19 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かぷけき
P1010827.jpg


カップケーキです
何もしてないので、地味でごめんなさい
そのうちクリームとかで可愛くします
苺もつくったし


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
 FC2 Blog Ranking

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/14 17:21 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
花形クッキー♪
 P1010816.jpg


クッキーです
アイスサンドにする予定
スワロ埋め込んであります


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
【2008/02/13 21:26 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アイスサンドクッキー♪
 P1010820.jpg

チョコ×バニラアイスをサンドしたクッキー
クッキーは、前トッピングとして紹介したクッキーの大きい版です
チョコスプレー作った粘土があまったから作ったんだけど
そう言えばチョコスプレー1回も使ってない


これはマーブル具合が改心のできです(漢字わかんない
そういえば明日は漢字テストです
勉強しないと


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
FC2 Blog Ranking


【2008/02/12 19:33 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
森のくまちゃん♪
 P1010829.jpg


くまちゃんクッキーです
焼き色つけて、チョコ塗ったりして、ストラップにでもしようかな
金の9ピンもさしたから、1つはネックレス用

ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
【2008/02/11 12:53 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
my partners♪
 P1010794.jpg  P1010795.jpg

これがないと
粘土と絵の具です
アクリル絵の具で粘土を着色してるんで

ハーティカラーは、結構よかったです
いつもチョコ色作るのがすっごく大変だったんで
でもそのままだと色濃いかな
白も混ぜた方がよさげです

ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
【2008/02/11 12:46 】 | 粘土でスイーツお道具☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
macaron☆
  P1010802.jpg
マカロンにクリーム絞りました
粘土(ハーティ)です

すごい難しかった
全部失敗作
クリーム絞ってる時に、口金がするっとぬけました
ショック


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
【2008/02/09 21:09 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
*チョコチョコ*ドーナツ☆
  P1010713.jpg

ドーナツです
普通チョコと苺チョコ味
チョコレートはアクリル絵の具を筆で直接塗りました
けっこううまくできた・・カナ

ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
【2008/02/08 21:12 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダイソー軽量スプーン
  P1010709.jpg

ダイソーの軽量スプーンはホント便利です
2番目に小さいのしか使ってないけど
アイスとマカロンの時に使います
大きいサイズのは、粘土と水を混ぜる時にも使える
水入れにもなるし(こぼしたけど

ブログランキングに参加してます
クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
【2008/02/08 13:38 】 | 粘土でスイーツお道具☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チョコチップクッキー♪
  P1010710.jpg


クッキーに焼き色つけました
でも失敗しちゃった
誰かコツを教えてください

ちなみに右のと奥のと、左のは作り方が違います
どっちがいいかな?


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします

FC2 Blog Ranking
【2008/02/02 15:27 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
