【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
にぎやか♪♪♪
P1010979.jpg

粘土板(?)の上がにぎやかだったので写真にとってみました
マカロンとアイスは昨日作ったやつで、
クッキーとかドーナツは焼き色を手直ししました
乾いたら、詳しい写真のせます
なにげにシュークリームもあります


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
【2008/04/27 18:12 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アイスクリーム♪
P1010970.jpg



ラベンダーカラーのアイスです
ストラップにしました
表面のかさかさ具合がうまくできました


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
【2008/04/26 21:41 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
焼き色Part2
P1010966.jpg


花形クッキーも焼き色つけました
アイスはさみます
焼き色ってもっと濃くした方がいいんでしょうか


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/04/25 21:28 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
焼き色ってむずかしい・・・
P1010965.jpg

ドーナツ、チョコチップクッキー、シュークリームです
焼き色へた~
手直しの必要あるかもですね


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking


【2008/04/21 18:19 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
macaron♪
P1010959.jpg



ピンクマカロン
ストラップにしようとしてたけど、ちょっと大きすぎかも
キーホルダーとかにしようかなぁ


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking


【2008/04/18 21:25 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バッグチャーム☆
P1010961.jpg


学校かばんにつけてるバッグチャームです
全体的に色が地味だ・・・


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking


【2008/04/17 18:35 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
花形クッキー☆
P1010960.jpg


クッキーです
アイスはさむ予定~
私にしてはたくさんつくった
焼き色もつけなきゃ

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/04/16 18:57 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ストラップ♪
P1010948.jpg


P1010949.jpg

クッキーアイスサンド
リボンをつくって、ストラップにしました


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/04/09 19:56 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スウィートストラップ♪
P1010946.jpg


スイーツいっぱいのストラップ(第2弾)
ピンクづくしです
新学期だし・・・と思いつくりました
褒められた


ただ、これ長すぎて・・・
だから他のストラップとあわせて、チャームの部分だけで使ってます
長さには気をつけよう


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/04/08 17:07 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ふんわりマカロン☆作り方
マカロンの作り方その2です
厚みがあります
では説明を・・・

P1010914.jpg

着色した粘土を軽量スプーンを押し付けて形作ります。

P1010915.jpg

本か何かで押して、すこし平たくします。

P1010918.jpg

つついたりして、ピエを作ります。

あとはクリームを絞るだけ
クリームについては、他の人に聞いてください


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/04/07 16:48 】 | 粘土でスイーツHow to☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アイスのネックレス☆
P1010938.jpg



ネックレスです
苺ミルク味かな?
服がシンプルなときは使ってます
こんなアクセサリー増やしていけたらいいな


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking


【2008/04/05 13:20 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シュークリーム♪
P1010931.jpg



シュークリーム作りました~
ってクリームとか絞ってないと分かりにくい
クリームはアレいらい恐怖症です
ふわふわムース(だっけ?)買ってみようかなぁ


以上、独り言みたいでした。
はじめてこういうの↑やってみた


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking


【2008/04/03 19:10 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マカロン☆
P1010932.jpg


久々の更新~
マカロンです
作り方を変えたので、ふわっとしてます
そして大きい
作り方もまたUPしよう!うん。


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking

【2008/04/03 19:04 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
