【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マカロンストラップ☆ゴールド&パール
P1020557.jpg

P1020558.jpg

なかなか更新できませんでした
テスト前になってしまって
しかもあと3日しかないという
光陰矢の如し・・・

のんきにブログ更新してる場合じゃないですが
まぁそれはおいといて

マカロンストラップつくりました
これも大人可愛いシリーズかな?
ゴールド&パールで大人っぽく

今日は卒業式でした
わたしもあと1年で卒業です
もうすぐ受験生だぁ

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/27 18:01 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アイスサンドクッキー♪チョコ×バニラ
P1020564.jpg

久しぶりの更新です
焼き色をつけたクッキーにアイスをはさみました
久しぶりだったのでマーブルちょっと失敗しちゃった
ハーティカラーのダークブラウン、色の濃さにびっくりです
白と混ぜた方がいいな
オレオがつくりたいです

今日のお昼ご飯は野菜料理を自分でつくりました
普段めったに料理しませんオイ
教科書にのっていたよしもとばななの「向こう側の幸せ」に影響されました・・
というよりは口内炎が痛いので
ビタミンとれたかな?

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/21 15:16 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マカロンで遊んでみる♪
P1020551.jpg

マカロンの皮です
クリーム絞るのがめんどくさい・・・
左の黄色いのはグレイス軽量タイプでつくってます
ハーティーよりしっとりした仕上がり

P1020552.jpg

ちょっと遊んでみました
積み上げられなかったから手でおさえてます
今日ロフト行ったらお菓子パズルがたくさんありました
アポロのが可愛かったです


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/15 18:52 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ハッピーバレンタイン★☆
Happy Valentine's Day
ちょっとお久しぶりです杏です
今週は水曜日も金曜日もお休みだったんですが粘土はできませんでした
バレンタインなので、ひたすらクッキー焼いておりました
というわけでリアルお菓子です

P1020550.jpg

ココアクッキーとラングドシャ焼きました
ラングドシャ難しかった・・・でもコツをつかんだかも

P1020542.jpg
写真使いまわしですが
軽量グレイスでつくったものが乾いたので使用感を
仕上がりは、ハーティーよりしっとりしてて、樹脂粘土っぽい感じでした。
耐水性あるかな?と思って水かけてみたら、しみこみました
ニス塗らないとダメですねー
でもハーティーより丈夫だと思います
弾力もあります
というわけで私は気に入りました


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
【2009/02/14 19:20 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クッキーの焼き色~ちょっと作り方も☆
P1020547.jpg
クッキーに焼き色つけました
私的にはかなりこんがりですが、やっぱりこのくらい焼いた方がいいですね
今までのは薄すぎでした
そういえばグレイス軽量タイプの記事、昨日アップしてたと思ってたけどできてませんでした

このクッキーたちはハーティでできてます
ここで焼き色のつけ方を・・・

と思ったけど長くなるのでmoreに書きます


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
続きを読む

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/10 23:09 】 | 粘土でスイーツHow to☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
グレイス軽量タイプを使ってみました♪
P1020542.jpg
グレイス軽量タイプを使ってみました
今までハーティしか使ったことなかったんですが、
もっちりしてる感じで、仕上がりもさらさらした感じです
樹脂粘土っぽいのかな?
ただ、着色のために絵の具を混ぜるとべたべたして手にくっつきます
今回はマカロンつくりました

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/09 20:48 】 | 粘土でスイーツお道具☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プレ企画に当選!!
Sweetie☆みどのスイーツデコのみどさんからプレ企画の品が届きました!!

P1020537.jpg

何かな何かな?

P1020538.jpg

何かが入っている!(当たり前

P1020539.jpg

クッキーだ!クッキーだ

P1020540.jpg

ハートのクッキーが3つも
表面のさくさくしたかんじがよくでてます
焼き色も美味しそう
みどさん、ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

みどさんのブログ→★sweetie<スウィーティ>☆みどのスイーツデコ

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/08 12:24 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
この寒いのに・・アイスクリーム☆
P1020534.jpg

2月だっていうのにアイスクリームをつくっておりました
でも最近アイス不調です・・・
あんまりうまくできませんでした

今日はチャットモンチーのライブチケットの発売日だったんですが、
電話つながらなかったです
やっと繋がったと思ったら完売って・・・
悲しい


ブログランキングに参加しています
励ますと思ってクリッククリックしてやってください
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/07 18:49 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
*ラッピング済み*
P1020520.jpg

つくったスイーツアクセをラッピングしました
友達のプレゼントにしました
感激されました


今日はマラソン大会でした
走る距離は4kmですが、友達と走ったのでそんなつらくはなかったです
励ましあいながら全部走りました
ただ登山がしんどかった・・・
2時間ぐらいかかったんですが、最初の1時間ノンストップて・・・
明日筋肉痛です
でも今年は暖かかったしお菓子パーティーもしたんで楽しかったです(もちろん山頂で)
うちの学校は山を愛してますね4月に歓迎登山って行事あるし。


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/05 19:28 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大人可愛いシリーズ♪
P1020531.jpg

大人可愛いバッグチャームシリーズ、マカロンちゃんです
パステルピンクでかなりガーリー
ゴールドはやっぱり乙女なかんじになりますね

P1020526.jpg

明日はついにやってきてしまったマラソン大会ひぃ~
しかもうちの学校のは 耐寒登山マラソン
山の上を走ります
当然帰りも下山
去年は雪がふっててすべりました



ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/04 22:15 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アイスクリームストラップ
最近毎日更新しています杏です
今日は寒かったですね
おまけに雨まで

P1020517.jpg

ラヴェンダー色のアイスストラップです
この色好きみたいです

P1020518.jpg

リボンも手作りです
サテンリボンをちくちく縫いました

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/03 19:40 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
☆☆ラピン’台紙☆☆
P1020507.jpg

ラッピング台紙です
テーマを☆粘土細工☆にしようとしたけど、今日の記事は粘土のことではありませんでした・・
黄色がかなり鮮やかで毒々しいかな?と思って敬遠してたけど、
使ってみたら意外にかわいかったです

P1020509.jpg

裏側はちょこっとコラージュをしてみました

今日は塾に行ってたので粘土触れませんでした
頑張れ受験生(もうすぐだ

チャットモンチーのライブに行く計画をたてる私
チケット取れるかな?

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
【2009/02/02 22:21 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリーミィマカロンストラップ
P1020501.jpg

マカロンとクマちゃんクッキーのストラップを作りました
マカロンはホイップクリームをはさんでます
音符のメタルパーツ使ってみました
実はラインストーンもついてます
(1個だったらラインじゃない?)

P1020502.jpg

今日は冬の小さな音楽会でした
友達の親が最前列でドまん前でした。
ちょっと緊張した

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
【2009/02/01 18:17 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
