【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和スイーツと苺♪
P1020722.jpg
この前抹茶っぽいアイスを作ったので・・
白玉団子と、豆大福をつくってみました
真ん中のはあきらかな失敗作
皮薄すぎて豆飛び出てて気持ち悪いですね
使った粘土はどれもグレイスで、豆&餡はハーティーのダークブラウンです
絵の具はいれてません。ラクチン
グレイスは少し透けるので、皮薄すぎに注意ですよ

P1020721.jpg
着色前なのでやたらパステルですが
これもグレイスです
小さい方は半分にカットしたんですが、形が変・・
なかなか難しいです

昨日は歓迎登山(新一年生を山の上で歓迎する)
っていう迷惑極まりない行事で
花粉症だしお菓子パーティーだし日焼けするし山の上寒いし
大変でした
帰りのバスでとても腹立たしいこともありました
昨日は部活が無かったんで早く帰れたんですが、
頭が痛くなって7:30寝ました
でも4:30に起きて宿題しましたー


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/23 19:39 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ベリーをつくってみました♪
はじめてフルーツをつくりました
ラズベリーとブラックベリーです
つぶつぶを作って、一粒一粒くっつけました
P1020714.jpg
グレイス軽量タイプでつくりました
左のはガラス絵の具で着色、
中央はアクリル絵の具+ニス、
左はアクリル絵の具のみでちょっと紫っぽい色にしてあります
ちょっと大きく作りすぎちゃった

P1020715.jpg
ブラックベリーはハーティカラーで
紫の絵の具を薄く塗るといいかんじに
右のみ着色&ニス塗り済みです。

*業務連絡*
ゆかさん、申し訳ありません
メールが迷惑メールの方にはいってしまっていて、気付いてませんでした
メール確認しました
ご迷惑おかけして、すみませんでした。


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/18 19:18 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
プレ企画当選者発表です☆
プレゼント企画の受付が終了しました
ありがとうございます
さっそく当選者を発表します

紙に書き書き
全員分お名前ありますよね・・?
P1020718.jpg

修学旅行の時買った、
ちんすこうショコラの缶にいれて・・・
P1020719.jpg

混ぜて、目をつぶってひきました!
で、当選者は・・・

P1020720.jpg
字が小さいですね
ゆかさんです
おめでとうございます

*ゆかさんは、4/21までにブログの非公開コメントか、メールで住所を教えてください。
発送以外には使いませんのでご安心ください
素人のハンドメイド作品ですので、それはご理解ください*
メールアドレス:c.pinkia@gmail.com

参加して下さった皆様、ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
続きを読む
【2009/04/14 22:08 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
*プレ企画締め切りました*マカロンのバッグチャーム☆
マカロンバッグチャームです
ピンクで、ミニアイスとレースリボンつきの乙女なデザイン
P1020711.jpg

P1020713.jpg
けっこう大きいから存在感あるかなー

プレゼント企画、明日が締め切りになってます
4/13に抽選をして、翌日発表すると思います
まだの方はこちらからどうぞ→

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/12 11:04 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
*プレ企画まだやってます*お買い物~♪
最近買い物ばっかしてる気がする・・・
粘土買いました
ついに樹脂粘土デビュー((遅
P1020705.jpg

P1020706.jpg
パーツクラブでもショッピング

今日はテストでした
新しいクラスもちょっと慣れてきました
けど・・今のクラス特進だから(私は選択の関係でいれられた一般ピープル)
周りが賢い・・・

プレ企画もよろしくおねがいします

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/10 19:50 】 | 粘土でスイーツお道具☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お花見&クッキー
sakutennis.jpg

sakurakaidann.jpg

今日から新学期です(気が重い・・)
そして今日は花粉症がとってもひどいです薬飲んだのに
そんな杏ですが、桜をみてきました
学校帰りに寄っただけですが
おじいちゃんおばあちゃんに混じって、制服姿で写真撮ってきました

P1020708.jpg
せっかくなんで粘土スイーツも
焼き色つけました~
スプーンクッキーとかつくってみました
でも、昨日は焼き色に大苦戦
赤茶色はやっぱり入れすぎに注意でした
ダイソーのアクリル絵の具、濃い・・・

プレゼント企画まだやってます
4/13までです→こちら☆


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/08 16:58 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チョコサンドクッキー
明日からとうとう学校です
プレ企画に参加してくれた方、ありがとうございます
応募がなかったらどうしよう・・と考えていましたが、一安心

P1020679.jpg

P1020678.jpg
普段はマーブルアイスとかはさみますが、チョコクリームにしてみました
クッキーはグレイス軽量タイプ、チョコはハーティカラーを使っています

*業務連絡*
プレ企画の締め切りを設定してませんでしたが、(誰もいなかったらいやだったので
4/13までにします☆
それまでに応募してください


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/07 19:38 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント企画やります♪
プレゼント企画やっちゃいます
初めてです上手くできるかな(うまく??)
こちら↓のアイスストラップをプレゼント!!
もらってやるか・・という方はご応募ください
P1020674.jpg
丸カンのかわりにハートの金具を使ってます
そしてキャッツアイビーズとローズクォーツついてます
恋に効くかも?笑

応募してくださる方は、
○お名前
○ひとこと
をコメント欄からどうぞ

締め切りは4/13です

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/06 20:34 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
ころころマカロン♪
P1020669.jpg

P1020663.jpg

ころころ丸いマカロン
ちょっと分厚すぎるのもありますが
大きいのでバッグチャームにしようと思ってます


P1020672.jpg
こっちはココアのリアルなマカロン
マグネットになってます
P1020673.jpg


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします


テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/05 20:03 】 | 粘土でスイーツ作り☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
POP☆アイスとクッキーストラップ
P1020660.jpg
アイスサンドクッキーと、キラキラアイスのストラップ
大人カワイイというよりはポップな感じかな?
パールでつなげてあります

P1020659.jpg
こないだのアイスサンドストラップにリボンを追加
華やかになりました

最近めっちゃマンがを読みまくっています
ホリックいっぱい借りたし、のだめもはまってます
クラシックが好きな今日この頃

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/04 12:03 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
I love cake♪
P1020655.jpg
苺タルトです
母が買ってきてくれました
おいしかったです

P1020652.jpg
こちらはドーナツって言っても文房具です
メンディングテープ?セロテープみたいなものです~

P1020654.jpg
そしてパーツクラブでお買い物
9ピンを買いにいったんですけど、ついつい他のものも買ってしまいました
アイラブパーツクラブ!!笑

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/03 12:01 】 | 粘土でスイーツお道具☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アイスサンドクッキー
P1020647.jpg

P1020646.jpg

アイスサンドクッキーストラップです
大人可愛い系にしたつもりだけど・・・シンプルすぎ?
リボンとかつけようかな

そろそろ春休みも終わり・・
宿題やばいです

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/02 18:52 】 | スイーツアクセサリー☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
