【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クッキーの焼き色~ちょっと作り方も☆
P1020547.jpg
クッキーに焼き色つけました
私的にはかなりこんがりですが、やっぱりこのくらい焼いた方がいいですね
今までのは薄すぎでした
そういえばグレイス軽量タイプの記事、昨日アップしてたと思ってたけどできてませんでした

このクッキーたちはハーティでできてます
ここで焼き色のつけ方を・・・

と思ったけど長くなるのでmoreに書きます


ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

P1020541.jpg
こんなかんじに、まわりに黄色(ちょっと茶色も混ぜる)で色をつけます
私はスポンジでやってます☆
(その方が筆よりグラデーションができやすいので)
今回はファンデ用のスポンジを使いました

P1020543.jpg
それから、茶色+黄色の絵の具もポンポンと付けていきます
まず縁を色付けして、表面をするとやりやすいかも
黄色は多少失敗しても目立たないけど、茶色は丁寧にしないと急に色が濃くなってしまいます
今回の花形クッキーはちょっと失敗しました
焼き色はまだまだ修行が必要ですね

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/10 23:09 】 | 粘土でスイーツHow to☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハッピーバレンタイン★☆ | ホーム | グレイス軽量タイプを使ってみました♪>>
コメント
初めまして♪
クッキーの焼き色の付け方、すごく上手ですねi-233
私はうまく焼き色つけれないのであこがれます(笑)
これからもお互いスイーツ作りがんばりましょうねi-234
 
それといきなりなのですがリンクさせていただいても
よろしいでしょうか・・・?
【2009/02/11 19:35】 | URL | ゆき #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございますi-178
わたしも最近やっと焼き色つけるの慣れてきましたi-87
リンクしてくださいi-189うれしいですi-179
【2009/02/14 21:14】 | URL | 杏 #kDKTrFFQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunononi.blog22.fc2.com/tb.php/83-856177b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
