【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アイスコーンの作り方☆
P1020649.jpg

P1020651.jpg

コーンアイス作りました
工程の写真も撮ったので作り方ものせちゃいます
ちなみに下の写真はソフトクリーム作ったときの乾かし方
ドーナツの穴にぴったりです

私はおゆまるの型でやるのが苦手です
トライしてみたこともあるけど、粘土が上手くはがせなかった
なので!割り箸を使います

P1020641.jpg
こうやって、端をカッターとかで四角くけずって・・・

P1020648.jpg
のばした粘土にかたをつけていきます
その名もぽちぽち作戦

P1020634.jpg
こういう扇形の型紙を上にのせて、なぞるように切ります
そしてくるっと丸めるとできあがり
P1020640.jpg
大きさ比較するものないですが、これかなり大きいです
型紙と、できあがりのサイズはまた明日ぐらいに・・

この作り方は、ひび割れにくい粘土の方が向いてると思います
ハーティだと、下の方がひび割れてもそもそしちゃいましたが、グレイス軽量タイプだと大丈夫でした
一気にたくさん作ると、乾いてくるので少量ずつ作る方がいいと思います
中央ぞろえにしてみました・・・見やすい??

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
 FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/30 21:29 】 | 粘土でスイーツHow to☆ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アイスサンドクッキー | ホーム | 試作☆ぶどうソースレアチーズケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunononi.blog22.fc2.com/tb.php/96-b589517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
